こもりまる日記

アラフォー独身非正規女(ほぼひきこもり)の独り言です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

メンヘラ女、早朝からぼやく(鬱々としてるので要注意)

どうも、こもりまるです。 クリスマスも終わり、いよいよ今年も終わろうとしていますね。 みなさん、いかがお過ごしですか? 私は相変わらず毎日鬱々としております。 個人的にクリスマス〜年末年始にかけてのこの時期は好きではありません。 なんだか周りの…

叫び

さっきブログ投稿したばかりだけど、急に鬱が強くなってきたので、ここでまた吐き出します。 とても暗い内容です。 苦手な方はご遠慮ください。 つらい。 ものすごくつらい。 死にたいって毎日思う。 異常だよね。 今一番つらいことは、やっぱり強迫性障害。…

LINEのアイコンは残酷だ。

どうも、こもりまるです。 昨日は数年ぶりに友人から「久しぶり!元気?」とLINEが来ました。 こんな風に書くと友人には非常に失礼かもしれませんが、そのLINEを見た時、あまり嬉しくはありませんでした。 その理由は、友人と私の現状があまりにも違いすぎる…

強迫性障害を味方につけてみた。

どうも、こもりまるです。 精神的に1/3くらいは落ち着いたので、深夜4時ですがブログ書いてます。 前回の上司の件ですが、一ヶ月弱くらい(長すぎやしないか?)でやっっっと返信が来て、とりあえず自分自身の質問に関してはちゃんと答えをもらえました。 メ…

心の中を文字化する。

こんな時間にブログを書きたくなってしまいました。 只今、時刻は朝の5時。 今日はバイト休みなので調子乗って夜更かししてたら、こんな時間に…。 もういっそ開き直って外が明るくなる頃に寝てやろうと思います。 特に何かあったわけではないのですが、なん…

ご無沙汰しております。

※かなり久々のブログになりますが、今回のブログはかなり暗い内容です。 苦手な方はご遠慮ください。 ーーーーーーーーーー お久しぶりです。こもりまるです。 かなり長い間ブログが書けていませんでしたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? ブログのこ…

とても長い近況報告

お久しぶりです。こもりまるです。 やっと、、、やっっっっっっと無事に解決しました。 (何が?と思った方は以前のブログを見てもらえたらと思います) ここまで本当に長い道のりでした。 こんな経験をしたのは恐らく人生初めてだったと思います。 どんなこ…

とても短い近況報告

どうも、こもりまるです。 わたくし、只今必死に某通販サイトと戦っております。 (詳しい内容は前回のブログに書いてあるので、そちらを読んでいただけたらと思います) 今回身をもって痛感したこと。 それは、 『しまむらは神』 以上です。 また落ち着いた…

数日前の自分を思いきり殴りたい。

お久しぶりです。こもりまるです。 ここ最近、全然ブログが書けていなかったのですが、実はブログを書ける精神状態ではなかったんです。 何があったかと言いますと… 【通販サイトに騙されました。】 遡ること数日前、私は夏物の羽織りものがほしいなーと思い…

誰も興味ないであろう私の密かなストレス発散法

お久しぶりです。こもりまるです。 だんだん暑くなってきましたね。 みなさん体調など崩されていないでしょうか? 私は身体はなんとか元気なんですが、やっぱりメンタル面で強迫性障害の症状がひどく、ストレスが溜まったりモヤモヤしたりすることが多いです…

前回の続き

前回のブログの続きを書こうと思います。 前回のブログを見られていない方は、まずはそちらから見ていただけたらと思います。 ーーーーーーーーーー 前回、「悲しくなった出来事があった」とお話しましたが、どんなことがあったかというと…。 以前から自分に…

『みんなちがって、みんないい』と思えなかった日

今日は少し短めに書こうと思います。 『みんなちがって、みんないい』って言葉ありますよね。 すごく素敵な言葉だけど、これって結局理想論だよなーって感じました。 そう感じさせられる出来事が昨日あって。 どんなことがあったのかは、また後日書こうと思…

将来の夢って持たなきゃいけないの?

昨日は休みで、今日はバイト。 そろそろ寝ないといけないのですが、昨日もいつものようにひたすら寝逃げしてたので眠れません…。 ということで日記を書くことにしました。 昨日は夕飯を食べながら、NHKの「君の声が聴きたい」を観てました。 自分の夢に対し…

自立できないアラフォー女の末路

みなさん、お久しぶりです。 こもりまるです。 ここ最近、スマホがぶっ壊れたり、バイトが連勤だったりで日記を投稿する余裕がありませんでした…。 一応、スマホは新しい機種に変え、連勤も一段落したので今日やっと日記が書けてます。 それにしても携帯ショ…

私が雨を好きな理由

私の住んでいる地域は今雨が降ってます。 でも私、雨は結構好きです。 外出などをしている時の雨はあまり好きではないのですが、自分が家にいて、雨音を聴くのは好きです。 特に深夜はすごく癒されます。 あと、雨の好きな所は家にこもってる自分が許される…

【今日も頑張ったで賞】をもらいたい。

今日も疲れました、、、。 今日は職場で一緒に働いている人に対してイライラしてしまう出来事があり、余計に疲れが溜まってしまう日でした。 良かれと思ってしたことが裏目に出てしまったり、自分の意見を主張してみたものの相手の主張の方が強くて、自分が…

マックが食べたい。

眠れないので、また書いてます。 無性にマックが食べたいです。 もう何も考えずに思いきり爆食したいです。 ビッグマック、ポテトL、コーラ・・・・・食べたい!!!!! 心は病んでるはずなのに不思議ですよね。 食欲だけは一丁前にちゃんとある。 以上、深…

自分自身に疲弊する日々

今日も眠れそうにないので、ブログを書くことにしました。 ちなみに私の父は今晩かなりお酒を呑んだようで酔っ払いながら饒舌に母(←若干迷惑そう)と話しています。 楽しそうで羨ましい限り(-_-) ***** さて、タイトルにも書いてある通り、相変わらず…

♡お誕生日おめでとう♡

ちょっと早いのですが、4月22日はぺえちゃんのお誕生日です。 みなさんはぺえちゃんをご存知ですか? 私はYouTubeでぺえちゃんの存在を知り、彼女の動画を観ていくうちにいつの間にかファンになっていました。 元気な時も元気じゃない時もありのままの自分を…

すぐに眠れるスイッチがおでこにあればいいのに。

眠れないので、また書いてます。 ある意味、この日記は心の安定剤なのかも。 今日は地獄のバイトデーです。 嫌で嫌でたまりません。 眠れそうにないから寝不足で行くことになるし。 幾度となくそういう日を過ごしてきましたが、もう出勤前のつらさが尋常じゃ…

反芻思考という地獄

恐らく私の今のこの症状は「反芻思考」だと思うのですが、今日はそのことについて書いていこうと思います。 まず、反芻思考について簡単に説明すると… ーーーーーーーーーー 【反芻思考とは】 過去のネガティブな出来事や不快に思ったことを何度でも思い返す…

昨日の「クローズアップ現代」を観て思ったこと

さっきブログ投稿したばかりだけど、この内容も書いておきたくてまた書いてます。 昨日、クローズアップ現代で「女性の引きこもり」について放送してたんだけど、そこで思ったこと。 【これだけ長い人生の中に空白期間ってあっちゃいけないの?】 新たに仕事…

皮膚むしり症が治らない。(苦手な方はそっ閉じしてね)

今日はブログ書くかどうか迷ったのですが、書かないとなんだか落ち着かなかったので書くことにしました。 内容はタイトルにもあるように「皮膚むしり症」について。 みなさんはこの病気をご存知ですか? 皮膚むしり症とは顔や手足、頭皮、爪の甘皮などをむい…

やべー休日

今日はバイト休みでした。 ただただひたすら寝る・・・というやべー休日を過ごしていました。 実際どのくらいやべーのか具体的に書いてみようと思います。(誰得) ********** AM4:00 スマホゲーム、YouTube閲覧などをひとしきりやり終え、ようや…

なんてことない日

昨日もバイトでした。 特に変わり映えのしない“なんてことない日”でした。 ただちょっと気になったことがありました。 それは起床後に準備支度をしていた私に母が話しかけてきて、すぐ終わるかな〜と思って「ふんふん」と話を聞いていたら、意外にも長い話で…

バイトがんばってきたよ。

昨日はバイトでした。 以前の投稿にも書いた通り、私はドラッグストアでアルバイトしてます。 まあ、特にやりがいを感じる!!!みたいな熱い思いはなく、いつも淡々とチベスナ顔で働いてます。 腹の立つ客には心の中で毒吐いたり。 出勤前はバイトに行くの…

まだ眠れないので。

まだ眠れないので、最後にもう一つだけ書こうと思います。 今回書くことはかなりセンシティブな内容なので、ネガティブなことが苦手な方は見るのをご遠慮ください。 先日、千葉県松戸市で女子高生の女の子二人が飛び降り自殺しました。 私はYouTubeのコレコ…

眠れないので。

さっき、初のブログを投稿したのですが、眠れないのでもう一つ投稿します。 実は、金曜日、土曜日とバイト休みだったんです。 けど、私ここ数年休みの日はほぼ寝たきりなんですよね…。 うつ病を抱えていらっしゃる方ならわかるかと思うんですが、うつがひど…

初めまして。

みなさん、初めまして。 「こもりまる」です。 この度、自分の心の整理になるかな、と思いブログを始めてみました。 簡単に自己紹介します。 ********** こもりまる 年はアラフォー 独身、彼氏無し、実家暮らし(いわゆる子供部屋おばさんです、は…