こもりまる日記

アラフォー独身非正規女(ほぼひきこもり)の独り言です。

自立できないアラフォー女の末路

みなさん、お久しぶりです。

こもりまるです。

ここ最近、スマホがぶっ壊れたり、バイトが連勤だったりで日記を投稿する余裕がありませんでした…。

一応、スマホは新しい機種に変え、連勤も一段落したので今日やっと日記が書けてます。

それにしても携帯ショップって本当に苦手です。

私は携帯に関して全く詳しくないのでプランとか色々説明されても、すぐに理解できなくて頭がパニックになるんです。

しかもお金に関わってくることだから尚更不安にもなる。

なので、本当に恥ずかしい話なのですが、父にも携帯ショップまでついてきてもらいました…。

「この人、いい年して親と一緒に来てる」とスタッフの人に思われると思うと、当日は行きたくなくて堪りませんでしたが、さすがにスマホがないのは困るので、もう無理矢理にでも開き直って行ってきました。 

無事に新しいスマホをゲットでき一安心しましたが、自分の自立のしてなさを再認識させられた出来事でした。 

親もいつまでも生きてるわけじゃないんだし、私も甘えっぱなしではダメだよなぁ…。 

ただ、ふと思うのですが、これが「旦那さんと奥さん」の立場での来店だったら世間的に寛容に見られる気がするのですが、どうなんでしょうか。

なぜ奥さんはよくて、いい年した子どもは「え?」と思われるのだろう。 

同じ家族なんだから子どもでもいいじゃないか!!

自立しなきゃと思いながらも、そんなことを考えてしまう今日この頃です…。

 

それではまた~ฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ