こもりまる日記

アラフォー独身非正規女(ほぼひきこもり)の独り言です。

私が雨を好きな理由

私の住んでいる地域は今雨が降ってます。

でも私、雨は結構好きです。

外出などをしている時の雨はあまり好きではないのですが、自分が家にいて、雨音を聴くのは好きです。

特に深夜はすごく癒されます。

あと、雨の好きな所は家にこもってる自分が許される気がする所。

天気のいい日に家から外を見ていると、晴れやかな様子がすごくプレッシャーに感じます。

「こんなに天気がいいのに、なんであなたは家にこもってるの?」

「せっかく天気がいいんだからもっと外に出なさいよ!!」

そう言われてる気がしてつらいんですよね。

だから、雨が好きです。

もしくはちょっとどんよりしてる位の曇りが精神的にちょうどいい気がします。

今夜は雨音に癒されながら、もう少しだけのんびりしようと思います。

 

ではまた〜_(┐「ε:)_