こもりまる日記

アラフォー独身非正規女(ほぼひきこもり)の独り言です。

アラフォー女、初めてコロナになる。

みなさん、ご無沙汰しております。

こもりまるです。

 

突然の報告ですが、つい最近初めてコロナに罹りました、、、(T_T)

4月中旬に同居している母がコロナに罹り、数日後に私も発症。

今回初めてコロナに罹ったんですが、

『こんなにもつらいのか!!!???』

というくらいつらかったです。

 

まず最初のつらさは『のどの痛み』

何千個の針で刺されているかのような痛みが2〜3日続きました。

のどの痛みがやっと治まってきたと思ったら、次は『下痢』(汚くてすみません)

もうつらくてつらくて立つこともままならないほどでした。

それ以降はだいぶ落ち着きましたが、味覚と嗅覚がなくなりました。

現在は味覚はだいぶ戻ってきたものの、嗅覚はまだ完全には戻ってません。

普段当たり前に感じていたものが感じられなくなるのはきついですね。。。

 

バイトは結局2週間欠勤しました。

今は自宅での待機期間が5日間推奨されているとのことで日数的にはクリアしていたんですが、とても働ける状態ではなかったし、周りの従業員の方達に移してしまうことが一番恐かったので、もうここはいっそガッツリ休もうと思い、欠勤することにしました。

今のバイトを始めて約6年になりますが、初めて欠勤しました。

今まではいくら体調が悪くても欠勤の電話を職場にすることが嫌すぎて、無理して出勤してたんですが今回はさすがに電話しました。

 

そして抗体検査で陰性を確認し、数日前にやっと出勤することができました。

出勤するまでは周りの従業員の方達がどんな反応をしてくるかすごく恐かったのですが、みなさん温かく迎えてくださり、ホッとしました(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

 

2週間ぶりのバイト。

レジのやり方を忘れていないか、何かミスをしてしまわないか心配でしたが、なんとかできました。

そして今回感じた意外な感情。

それは、、、

 

 

 

『働くってまあまあ楽しいやん』

 

 

 

今までだったら絶対に感じなかった感情ですが、2週間ずっと家に篭っていたので、働くことがすごく新鮮でした。

お客さんに接客することもいつもだったら疲れきっているのに、会話できることを楽しいと感じている自分がいました。

 

働くことはつらいことの方が多いし、決して『100%大好き!!!』とは言えませんが、家に篭りきりは篭りきりでつらいもんだな、、、と改めて感じた日々でした。

 

今はコロナも五類になり、ニュースで感染者数もほとんど報道しなくなっていますが、全くゼロになったわけではありません。

みなさんもお体に気をつけてお過ごしください。

 

 

それでは、また〜_(┐「ε:)_