こもりまる日記

アラフォー独身非正規女(ほぼひきこもり)の独り言です。

最近の私

お久しぶりです。こもりまるです。

今日バイトがあるんですが、眠れないので久々にブログ更新してます。

 

最近の私は、、、

かなり自分自身に疲れきってます。

強迫性障害の確認行為に日々疲弊し、それが原因で鬱も悪化してるように思います。

かろうじてバイトは行ってますが、もう本当にそれだけでいっぱいいっぱいです。

 

一昨日、前回のブログにも書いたメンタルクリニックに行ってきました。

でも、なんだかなーって感じでした。

今、一番つらい強迫性障害からくる確認行為について主治医に相談しても、

「そのくらいのことそこまで気にしなくてもいいやん」

と軽い返答が返ってくるだけ。

いやいや、大体のことは気にしなくても大丈夫だって私も頭では理解できてるよ。

だけど、心がそれについていけないの。

それをどうしたらいいのか聞いてるのに答えになってなくない?

と思っていたら、主治医はあーだのこーだの自分語りを始めてました。

あんたの話聞きにきたわけじゃないんだけど💢( ´_ゝ`)💢オイ ジジイ イイカゲンニシロ

 

最終的にデプロメールという強迫性障害に使われる薬が増えることになりました。

でも、薬だけでは改善しないので行動療法もしていかなくちゃいけないとのこと。

例えば、10回していた確認を8回にしてみる。

それで心がモヤモヤしてもそのモヤモヤに耐える。

そうやって少しずつ自分の確認行為を減らしていく、、、というのが行動療法です。

 

本当に面倒臭い病気になったもんだ。

この病気さえなかったら、どれだけ楽か、、、と何度となく思いますが、そう思ったところでどうにもならないので今は今できることをやってくしかないですね、、、。

 

相変わらずの主治医の態度や言動に疲れたし、結局こんなもんなんだよな、、、とまた改めて感じさせられました。

でも、かなり久しぶりではありましたが、自分一人でメンタルクリニックに行けたことはよかったな、と思います。

 

また今夜も眠れずに体調絶不調でバイトに行かなくてはいけなくなりそうです。

つらいつらいつらいつらいつらい、、、、、、、、、、、、、、、

 

それでは今日はこのへんで〜_:(´ཀ`」 ∠):