こもりまる日記

アラフォー独身非正規女(ほぼひきこもり)の独り言です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私が雨を好きな理由

私の住んでいる地域は今雨が降ってます。 でも私、雨は結構好きです。 外出などをしている時の雨はあまり好きではないのですが、自分が家にいて、雨音を聴くのは好きです。 特に深夜はすごく癒されます。 あと、雨の好きな所は家にこもってる自分が許される…

【今日も頑張ったで賞】をもらいたい。

今日も疲れました、、、。 今日は職場で一緒に働いている人に対してイライラしてしまう出来事があり、余計に疲れが溜まってしまう日でした。 良かれと思ってしたことが裏目に出てしまったり、自分の意見を主張してみたものの相手の主張の方が強くて、自分が…

マックが食べたい。

眠れないので、また書いてます。 無性にマックが食べたいです。 もう何も考えずに思いきり爆食したいです。 ビッグマック、ポテトL、コーラ・・・・・食べたい!!!!! 心は病んでるはずなのに不思議ですよね。 食欲だけは一丁前にちゃんとある。 以上、深…

自分自身に疲弊する日々

今日も眠れそうにないので、ブログを書くことにしました。 ちなみに私の父は今晩かなりお酒を呑んだようで酔っ払いながら饒舌に母(←若干迷惑そう)と話しています。 楽しそうで羨ましい限り(-_-) ***** さて、タイトルにも書いてある通り、相変わらず…

♡お誕生日おめでとう♡

ちょっと早いのですが、4月22日はぺえちゃんのお誕生日です。 みなさんはぺえちゃんをご存知ですか? 私はYouTubeでぺえちゃんの存在を知り、彼女の動画を観ていくうちにいつの間にかファンになっていました。 元気な時も元気じゃない時もありのままの自分を…

すぐに眠れるスイッチがおでこにあればいいのに。

眠れないので、また書いてます。 ある意味、この日記は心の安定剤なのかも。 今日は地獄のバイトデーです。 嫌で嫌でたまりません。 眠れそうにないから寝不足で行くことになるし。 幾度となくそういう日を過ごしてきましたが、もう出勤前のつらさが尋常じゃ…

反芻思考という地獄

恐らく私の今のこの症状は「反芻思考」だと思うのですが、今日はそのことについて書いていこうと思います。 まず、反芻思考について簡単に説明すると… ーーーーーーーーーー 【反芻思考とは】 過去のネガティブな出来事や不快に思ったことを何度でも思い返す…

昨日の「クローズアップ現代」を観て思ったこと

さっきブログ投稿したばかりだけど、この内容も書いておきたくてまた書いてます。 昨日、クローズアップ現代で「女性の引きこもり」について放送してたんだけど、そこで思ったこと。 【これだけ長い人生の中に空白期間ってあっちゃいけないの?】 新たに仕事…

皮膚むしり症が治らない。(苦手な方はそっ閉じしてね)

今日はブログ書くかどうか迷ったのですが、書かないとなんだか落ち着かなかったので書くことにしました。 内容はタイトルにもあるように「皮膚むしり症」について。 みなさんはこの病気をご存知ですか? 皮膚むしり症とは顔や手足、頭皮、爪の甘皮などをむい…

やべー休日

今日はバイト休みでした。 ただただひたすら寝る・・・というやべー休日を過ごしていました。 実際どのくらいやべーのか具体的に書いてみようと思います。(誰得) ********** AM4:00 スマホゲーム、YouTube閲覧などをひとしきりやり終え、ようや…

なんてことない日

昨日もバイトでした。 特に変わり映えのしない“なんてことない日”でした。 ただちょっと気になったことがありました。 それは起床後に準備支度をしていた私に母が話しかけてきて、すぐ終わるかな〜と思って「ふんふん」と話を聞いていたら、意外にも長い話で…

バイトがんばってきたよ。

昨日はバイトでした。 以前の投稿にも書いた通り、私はドラッグストアでアルバイトしてます。 まあ、特にやりがいを感じる!!!みたいな熱い思いはなく、いつも淡々とチベスナ顔で働いてます。 腹の立つ客には心の中で毒吐いたり。 出勤前はバイトに行くの…

まだ眠れないので。

まだ眠れないので、最後にもう一つだけ書こうと思います。 今回書くことはかなりセンシティブな内容なので、ネガティブなことが苦手な方は見るのをご遠慮ください。 先日、千葉県松戸市で女子高生の女の子二人が飛び降り自殺しました。 私はYouTubeのコレコ…

眠れないので。

さっき、初のブログを投稿したのですが、眠れないのでもう一つ投稿します。 実は、金曜日、土曜日とバイト休みだったんです。 けど、私ここ数年休みの日はほぼ寝たきりなんですよね…。 うつ病を抱えていらっしゃる方ならわかるかと思うんですが、うつがひど…

初めまして。

みなさん、初めまして。 「こもりまる」です。 この度、自分の心の整理になるかな、と思いブログを始めてみました。 簡単に自己紹介します。 ********** こもりまる 年はアラフォー 独身、彼氏無し、実家暮らし(いわゆる子供部屋おばさんです、は…