こもりまる日記

アラフォー独身非正規女(ほぼひきこもり)の独り言です。

やべー休日

今日はバイト休みでした。

ただただひたすら寝る・・・というやべー休日を過ごしていました。

実際どのくらいやべーのか具体的に書いてみようと思います。(誰得)

 

**********

AM4:00   スマホゲーム、YouTube閲覧などをひとしきりやり終え、ようやく就寝する。

 ↓

 ↓          ひたすら寝る。

 ↓

PM2:30   のっそり起きる。何かお腹に入れた方がいいと思い、バナナを一本食べる。その後、心療内科の薬を飲む。

 ↓

 ↓         ひたすら寝る。

 ↓

PM6:30   夕飯を食べるためにやっと起きる。家族と夕飯を食べ、その後はテレビを観たり、スマホゲームをやる。

PM9:00   自室に戻り、好きなことをする。(←今ここ)

**********

ね?やべーでしょ?

でも、これが私の通常の休みの過ごし方です。もう数年こんな感じです。

コロナ前は一人で映画を観に行ったり、たまにヒトカラとかもしてたんですが、コロナが流行してから外出することもめっきり減ってしまいました。

元々出不精なこともあり、外出しないという環境が楽で変に慣れてしまってそれがそのまま続いている状態です。

あと、バイト先での悩みや疲れ(主に自身の強迫性障害、人間関係に対すること)が溜まりやすいので、それを寝ることで考えないようにしています。いわゆる寝逃げという逃避です。

決して良い方法とは思いませんが、今自分が無理なくできることはそれしかないのでそうしている…という感じです。

リア充とはかけ離れた休日の過ごし方ですが、一つだけ心がけていることがあります。

それはどれだけだらしのない生活をしようとも「自分を責めない」ということです。

心の中には自分に対して文句を言う自分もいます。

「また寝てばっか」

「今日も何もしてないじゃん」

「こんな生活してたら結婚なんてもう無理だね」

「一歩も外に出てないね」

「ちょっとくらい出かけたら?」

だけど、思うんです。

普段精一杯頑張って生きてるからこそ、これだけ疲れているんだ。

ここまで疲弊するくらい自分は現実社会と戦っているんだ。

だから私だけは私を許してあげよう。

そう思うようにしています。

 

それでは今日はこのへんで終わります。

またね〜_(┐「ε:)_