こもりまる日記

アラフォー独身非正規女(ほぼひきこもり)の独り言です。

バイトがんばってきたよ。

昨日はバイトでした。

以前の投稿にも書いた通り、私はドラッグストアでアルバイトしてます。

まあ、特にやりがいを感じる!!!みたいな熱い思いはなく、いつも淡々とチベスナ顔で働いてます。

腹の立つ客には心の中で毒吐いたり。

出勤前はバイトに行くのが嫌で嫌でたまらなかったけど、いざレジに入って何人ものお客さんの会計をしていたら、どことなく気分転換できているように感じました。

確かに労働はものすごく嫌なんだけど、家にこもりきりも病む一方なので私には必要なリハビリなのかな、と思います。

ただバイト先で強迫性障害の症状が色々な場面で出るので、それはとてもつらいのですが…。  

 

ちなみに今日もバイトです。

ニ連勤の二日目は休み明けの一日目よりは多少気持ちが楽です。

そんなこと言いながら、今日の出勤前になったらこの世の終わりみたいな顔して、まだ家にいるのに「帰りたい…帰りたい…」と呟いているんですがね。

では、ぼちぼち寝ようと思います。

今日はすんなり眠れるといいなぁ。