こもりまる日記

アラフォー独身非正規女(ほぼひきこもり)の独り言です。

眠れないので。

さっき、初のブログを投稿したのですが、眠れないのでもう一つ投稿します。

実は、金曜日、土曜日とバイト休みだったんです。

けど、私ここ数年休みの日はほぼ寝たきりなんですよね…。

うつ病を抱えていらっしゃる方ならわかるかと思うんですが、うつがひどいともう布団から起き上がれなくなるんです。

何もしたくない、何も考えたくない、だから寝ることに逃避する。

休みの日は一日中そうしてます。さすがにトイレには行きますが。

食事は朝昼は食べません。それより寝ていたい。

多少お腹が空こうが寝ていたい気持ちの方が断然勝ちます。

で、そんな寝てばっかの生活をしているもんだから、肝心の眠らなきゃいけない今、全く眠れないんです。

一応、心療内科からもらってる睡眠剤も飲んでますが、全く効きません。

もう何年も飲んでるので耐性がついちゃってるんでしょうね。

明日というか今日は地獄のバイトなのですが、休み明けのバイトはいつも眠れず出勤するので、もうメンタル最悪です。強迫性障害もそういう時は悪化してます。

「行きたくない!!休みたい!!」と思いながらも、欠勤の電話をすることが恐くて、いつもゾンビのように出勤してます。

ちなみに今のバイトは5年弱勤めてますが、無遅刻無欠勤です。

ただ欠勤の電話をかけることが恐怖なだけな結果です。

このブログをどんな人が読んでくれるのかわからないけれど、私は自分の心の声を文字にすることで少しでも精神的に落ち着きたいと思って書いてます。

自分の気持ちを文字にすることで自分のことを改めて客観的に見れるし、なんとなくホッとする気がします。

そんな私の独り言を読んでくれてる方、ありがとうございます。

それでは、また。