こもりまる日記

アラフォー独身非正規女(ほぼひきこもり)の独り言です。

メンヘラ女、早朝からぼやく(鬱々としてるので要注意)

どうも、こもりまるです。

クリスマスも終わり、いよいよ今年も終わろうとしていますね。

みなさん、いかがお過ごしですか?

私は相変わらず毎日鬱々としております。

個人的にクリスマス〜年末年始にかけてのこの時期は好きではありません。

なんだか周りの人達は楽しそうにどこかに出かけたりしているし、テレビ番組は特番ばかりでバカみたいにテンション高くワイワイやってる番組ばかり。

もう最近バラエティを見るのが苦痛になりすぎて、ニュース中心に見てます。

自分のテンションとの落差がありすぎなんですよね。

楽しそうにお出かけする人達にしても、バラエティにしても。

この時期は自分が本当に非リア充で病んでるんだ、と痛感させられるのでなかなかきついです。

でもまあ、仕方ない。

早く年末年始の妙な盛り上がりが去り、通常の日常に戻る日を待つしかないですね。

 

--------------------

 

今年一年を振り返るとバイトだけは無遅刻無欠勤で頑張りました。

でも、それ以外はひたすら寝てました。

冗談ではなく、本気でバイト以外は寝たきりでした。

もう三年くらいそんな感じかな。

現実に疲れすぎてしまって、過度な睡眠を取ることでしか自分の心を守れないのです。

いわゆる「寝逃げ」です。

そんなヤバい生活をずっとしてましたが、でも自分自身死なずによく頑張ったな、と思います。

毎日毎時間毎分毎秒のように「死にたい死にたい」と考えるような日々ばかりでしたが(なんなら自殺方法も考えてた)今年も死ななかった。

「死ねなかった」の方が正しいのかもしれませんが。

新年を迎えることに対して希望なんて全くないです。

それよりも、また2024年という年を生きていかなきゃいけないんだな、、、という絶望感でいっぱいです。

 

我ながら思いますけど、本当に暗いな、私。

まあ、いいや。

無理に明るくなることもないわ。

 

こんな負の感情ばかりをつらつら書いたブログですが、読んでくださっている方、ありがとうございます。

今、悩みを抱えてつらく苦しんでいる方にとって「つらいのは自分だけじゃない」「死にたいのは自分だけじゃない」と私のブログを通じて少しでも感じていただけたら幸いです。

 

それではまた〜_(┐「ε:)_