こもりまる日記

アラフォー独身非正規女(ほぼひきこもり)の独り言です。

数日前の自分を思いきり殴りたい。

お久しぶりです。こもりまるです。

ここ最近、全然ブログが書けていなかったのですが、実はブログを書ける精神状態ではなかったんです。

何があったかと言いますと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【通販サイトに騙されました。】

 

遡ること数日前、私は夏物の羽織りものがほしいなーと思いスマホで検索してました。

すると、私好みの商品を発見!!

わざわざ買い物に出かけるのもめんどくさいので「買っちゃえ〜!!」と勢いで購入してしまいました。

 

〜ここから地獄が始まったのです〜

 

購入してすぐに注文確定メールが確認できなかったので、ん?と気になり、何気なくそのサイトをGoogleで検索してみました。

そこで私が目にしたのは絶望的すぎる内容でした。

なんとそのサイトは「中国の詐欺サイト」だったのです!!!!!

色々な方のレビューを見てみると、

 

・品物が届かない

・品物が届いたとしても、めちゃくちゃ日数がかかる

・粗悪品が届く

・とても着られるものではなくゴミ箱行きにした

・お金をドブに捨てた

 

え、え、え、え、ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ((((;゚Д゚)))))))

 

もうどうしようもありません。

キャンセルできたかもしれませんが、余計ややこしいことになるのが嫌だったのでとりあえず様子を見ようと決意。

でもあまりのショックと悲しさでその日は一睡もできずにバイトに行きました。

現在は商品の到着を待ってる状態です…。

 

今回、本当に自分の愚かさに改めて気づかされました。

「なぜ購入前にそのサイトを調べなかったのか?」

これが最大の原因です。

ただそのサイトの作りがすごく巧妙で、私は日本のサイトだと信じきっていました。

そして、深夜にサイトを見ていたので変な深夜テンションにもなっていました。

もうただのバカです。大バカ者です。

唯一の救いは送料含め、約4000円くらいだったこと。

4000円でも私にしたら勿論高いですが、中には送料が無料になるからと10000円以上購入してしまったという人も結構いるみたいなのでそうならなかっただけでもよかった…と思っています。

というか、そうでも思わないとやってられません。

TwitterInstagramYouTubeでも中国の詐欺サイトの広告が頻繁に出ているようです。

どうかみなさん、何か気になるものがあったとしてもまずはそのサイトをGoogleなどで検索してみてください。(もうすでにしてるかもしれないけど)


今、私は毎晩震えております。

「どうか商品よ、到着してくれ…」

「なんとか着られるものであってくれ…」

そう祈ってます。

商品が届いたら、またブログ書きます。

 

それでは…また…_(┐「ε:)_