こもりまる日記

アラフォー独身非正規女(ほぼひきこもり)の独り言です。

LINEのアイコンは残酷だ。

どうも、こもりまるです。

 

昨日は数年ぶりに友人から「久しぶり!元気?」とLINEが来ました。

こんな風に書くと友人には非常に失礼かもしれませんが、そのLINEを見た時、あまり嬉しくはありませんでした。

その理由は、友人と私の現状があまりにも違いすぎるから。

 

【友人】

既婚、子持ち、パート勤務、しかもLINEのアイコンは自分の子どもの写真٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

【私】

独身、実家暮らし、アルバイト勤務、ちなみにLINEのアイコンはそのへんの花の写真_(´ཀ`」 ∠)

 

ね?嬉しくならない気持ち、ちょっとはわかるでしょ?

でも、せっかく連絡をくれたのに返事をしないのも感じ悪いので、当たり障りない会話をしておきました。

「これからバイト行ってくるねー」(昨日は本当にバイトでした)と最後に送って、そこからまた返信が来たけど、バイトから帰宅してからも返信する気力がなくて「無理してまでLINEすることないか」と思い、既読スルーにしました。

 

最近、心がけていることは「無理してまで他人と付き合わないこと」

こんなこと思っちゃってるもんだから、友人なんて一人いるかいないかレベルです。

でも、なんかもう良くも悪くも独りに慣れすぎて、それがつらいとか寂しいって気持ちはあまりありません。

むしろ楽です。

多分私は自分が思っている以上に独りが好きなんだろうな。

好きというか落ち着くんですよね。

でも、これは今、両親が身近にいるからこう思えるのかもしれません。

本当の天涯孤独になったら、やっぱり寂しくなると思います。

とはいえ、自分の気持ちに無理をしてまで他人と付き合いたくはないので、今後も自分の気持ちを最優先にしていこうと思います。

 

話は変わり、前回のブログの上司の件ですが数日前にメールを送ってみたものの返信はありません…。

なので、今日の朝に確認メールを再度送ります。

なんか私のやってる行為って自分に対する自傷行為みたいだなってよく思います。

メールを送ることによって自分が悩み苦しみ傷つくことは目に見えてるのに、それでも送ってしまう。

上司には申し訳ない気持ちとまたキ○ガイと思われてるだろうな…という自己嫌悪の気持ちでいっぱいです。

最近はその悩みが原因なのか、深夜にやたら過食をしてしまいます。

夕飯食べてるけど、深夜にカップラーメンやお菓子、パンを食べたり、昨晩は唐揚げをチンしてマヨネーズを思いっきりぶっかけたやつを3個、白米と共に食べました。

下腹が気持ち悪くなりました…。

でも、食べることによってほんの数分、数十分だけでも嫌なことを頭から遠ざけられるんですよね。

だから、過食症の人は過食するのかな。

私も過食症の仲間入りをしてしまったかもしれません。

まあ、仕方ない。

だってつらいんだから。

逃げ場がないんだから。

あまりに太ってきたら、大根サラダ生活でもしよう…。

できるんか?って感じですが。

 

そんなこんなで相変わらず鬱々とした日々を過ごしてます。

また気が向いたらブログ更新します。

では〜_(┐「ε:)_