こもりまる日記

アラフォー独身非正規女(ほぼひきこもり)の独り言です。

『みんなちがって、みんないい』と思えなかった日

今日は少し短めに書こうと思います。

『みんなちがって、みんないい』って言葉ありますよね。

すごく素敵な言葉だけど、これって結局理想論だよなーって感じました。

そう感じさせられる出来事が昨日あって。

どんなことがあったのかは、また後日書こうと思うので、気になった方はそちらのブログも見ていただけると嬉しいです。

とりあえず吐き出したかったのは『みんなちがって、みんないい』とか言ってるけど、でも結局今の社会は大多数の人間達と同じじゃないとキ○ガイ扱いされるじゃないか。

多様性多様性とも言ってるけど、一体これのどこが多様性なんだ。

ということです。

そんなことを考えさせられ、心が悲しくなった日でした。

 

ではまた〜_(┐「ε:)_