こもりまる日記

アラフォー独身非正規女(ほぼひきこもり)の独り言です。

月曜日の朝に推しを想う。

おはようございます、こもりまるです。

珍しく朝9時くらいに起きてます。

今日はお昼からバイトです。

嫌だ嫌だ嫌だーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

なんとなく自分の心の内を文字にして、整理したくなっています。

とりとめなく書いていこうと思います。

 

【一つ前のブログに書いた推しについて思うこと】

 

正直に書くと、純粋に楽しめなくなっている自分がいます。

理由は『虚しくなるから』。

結局恋愛感情を抱いたところでどうにかなるわけでもないし、私は数多いフォロワーの一人にすぎない。

いい年して私はまた何やってるんだろう、、、と虚無感を抱いてしまいます。

もっと現実を見て、婚活なりなんなりとしないといけないのに、なに逃避してるの?と心の中のもう一人の自分が問いかけてきます。

私が高校生や大学生くらいの年だったら、ただ純粋に推すことを楽しめるのだろう。

だけど私はもう40を過ぎてる。

そして、独身。

なんかどうしても自分を客観的に見てしまい、心の底から楽しめない。

そして、『結局私は自分が好きになる人からは好かれない人生なんだ』と勝手にネガティブ思考に陥っている。

本当に恋愛拗らせまくりおばさんですね、、、。

というか恋愛というフェーズにさえ行っていない。

 

ここ数日こんな想いに囚われていて、どう自分の気持ちに区切りをつけたらいいのか考えてました。

そして、私なりに導き出した答え。

それは『推しを自分磨きのきっかけにする』ということ。

推しと付き合うなんてことは夢物語だとしても、この人から好かれるためにはどうしたらいいんだろう?と考えた時、容姿と内面を磨こうと思いました。

具体的には

・容姿を磨く(痩せる、髪をきれいにする、肌をきれいにする etc)

・内面を磨く(自分の軸をちゃんと持つ、振り回されない意志を持つ、他人の悪口をなるべく言わない etc)

はたから見たら、私の考えてることはバカみたいなことかもしれない。

でも、私はこれ以上自分を嫌いになりたくないし、いつまでもネガティブ思考に陥っていたくない。

だから少しだけ頑張ってみる。

頑張るなんて言葉は大嫌いだけど、少しだけ頑張ろうと思う。

きっとその努力は何かに繋がるはずだから。

 

そんなことを考えている月曜日の朝です。

それでは、もう少ししたらバイトに行く準備をしたいと思います。

 

みなさん、今週も一週間ぼちぼちやっていきましょう〜。

ではまた〜_(┐「ε:)_