こもりまる日記

アラフォー独身非正規女(ほぼひきこもり)の独り言です。

なんで

なんで私は恋をすると

相手に依存的になってしまうんだろう

なんで私は恋をすると

毎日その人のことを考えすぎてしまうんだろう

なんで私は恋をすると

いつも泣いてばかりいるんだろう

なんで私は恋をすると

眠れなくなるんだろう

なんで私は恋をすると

前向きになれないんだろう

 

 

 

なんで、なんで、なんで?

 

 

 

なんで自分を苦しめる恋ばかり選んでいるのか

なんで心が安定した人に惹かれないのか

きっとそれは私の幼少期が影響している気がする

 

 

 

一緒にいて気楽な人がいい、と思いながら、そういう人を心の底から好きになれない

 

一緒にいてドキドキする人は刺激的だけど、結局緊張しすぎて波長が合わない気がする

 

 

 

私の恋はいつもうまくいかない

きっとそこにも必ず原因があるんだろう

いつまで私はこんなどうしようもない恋を続けるのか

もう40を超えているのに

 

 

 

 

そんなことをウダウダ考え、今日という日が終わっていく