こもりまる日記

アラフォー独身非正規女(ほぼひきこもり)の独り言です。

【続•続報】アラフォー女、サイコパスに狙われる。

さて、前記事の続きです。

 

正直、痛い所を突かれました。

自分がただ仕事を真面目にしている人間ならば、

『お前のやっていることはパワハラだ!!!!!』

と迷うことなく、断言できる。

でも、私は規則に違反している人間です。

その話を持ち出されると私もなかなか反論はできません。

ただ思うんです。

 

指摘するにしても、こんな形で指摘するのは違うのでは?

 

自分のことを棚に上げて!!!と言われるのも承知で書きます。

店長は以前から私が休憩時間を延長していることを知っていた。

なぜなら、休憩に入る時間と休憩から出てくる時間に何度か鉢合わせしていたから。

それなのに今までは見て見ぬふりをしていた。

ところが、自分の要求が通らず、私が反論した腹いせのように休憩時間のことを引き合いに出して、攻撃をしてきた。

それもほくそ笑みながら。

確かに私はしてはいけないことをしています。

だからと言って、サービス残業してまで店長の話を素直に聞かなければいけないのでしょうか?

店長の言い分としてはオーバーして取っている休憩時間10分間はサービス残業して話聞いていけよ!!!ということなのでしょう。

それも一理あるかもしれません。

でも、なんでこんなに精神消耗されるほどネチネチネチネチ言われなければならないのか。

私自身もサイコパスなのかもしれませんが、私は100%納得できないのです。

そして、今考えてます。

この問題をどう乗り越えるか。

とりあえず、店長とシフトが被るのは次の日曜日です。

まずはその時の店長の出方を見てみようと思います。

また、退勤時にネチネチネチネチ言ってくるようなら私は今のバイトを辞めることも考えています。

まともじゃない相手にまともな話はできない。(私もまともじゃないけどさ)

ただ辞める時は店長の更に上の上司に全てを伝えようと思っています。

勿論、私の違反行為も伝えます。

こうなってしまった以上、隠しようがないので。

それに加えて、店長の今までの言動、行動、それらにより私以外の他のスタッフがどれだけ精神的に疲弊しているか。

例えばどんなことがあったのか、一つだけお話しします。

 

ある日、自分の上司に対してキレた店長。

すぐさまバックヤードに行き、こう叫んでいました。

 

「死ね死ね死ね死ね!!!!!よしよしよしよし!!!!!」

 

偶然、仲のいいパートの方がその奇声を聞いていて「本当に怖かった…」と話してくれました。

 

私自身はその言葉を聞いて、

「死ねはわかるが、何に対してのよし?????

自分の頭の中で誰か殺した?????」

とツッコミを入れたくなりましたが。

(ダイレクトな表現ですみません)

 

ですが、もうツッコミを入れている場合ではありません。

今は私が危機的状況に置かれてしまったのです。

この問題がどう着地するのかわかりませんが、無事に乗り越えられることを祈るばかりです。

状況が落ち着き次第、またブログ書きます。

 

 

それではまた〜_:(´ཀ`」 ∠):

あーあ、、、働くってつらい生きるのもつらいもう全部つらい、、、、、(自業自得だけどさ)